小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > わたくしトレチノイン療法が好きではありません

わたくしトレチノイン療法が好きではありません

ゴールデンウィークも終わり、アオハルも、お仕事リ・スタート!

 

アオハル前さくら坂。

清々しい新緑🌱に満ちてる。

 

さっそくアオハルスタッフ一同参加してオンライン勉強会を行いました。

勤務スタッフも自宅待機スタッフも、全員安全に参加できる、スクリーン越しの勉強会。

 

Social Distance確保!!

 

ここのポジションは、1人のナースで独り占め😊

 

そうそう、アオハルクリニックは、各々の処置室が、すべて「個室」です

カーテンで処置室を間仕切りして別のお客様を入れる、などということは、一切ありません。

 

受付も、ひろびろです。

「都心随一」(←あくまでわたくしの独断😆)の、余裕あるスペースを完備しており

以前からご来院の皆さまにご好評をいただいております。

 

 

さてさて〜

本日のオンライン勉強会のお題は、

「トレチノイン」「αリポ酸」

 

そのうち、「トレチノイン」について。

 

4月30日のブログでは「レチノール」についてご説明いたしましたが、

このトレチノインもレチノールと同じ「ビタミンA誘導体」。

ただしトレイノチンは、レチノールの10倍以上の薬理作用があると考えられているんですよ。

だから、レチノールのような化粧品ではなく、「ぬり薬」に分類されます。

 

 

そしてとくに今は、

トレチノイン療法、トレチノイン処方をご希望される方が、たくさんいらっしゃいます。

というのも、在宅勤務、Stay Homeということで、

 

「皮むけや赤みが出ても平気」

おうち美容のチャンスだ」

ってことなのね。さすがみなさん、よく御存知だわ。

 

そう

トレチノイン

シミ、シワ、ニキビの治療薬😃

でも、side effect 副作用があるの

治療過程で、肌が赤くなり、皮がむける😣

それなのに、4週間継続して塗らないといけないの。。

 

だから、タイトルに書いたように

わたくし自身は、自分にトレチノイン療法を行うのは、、、です😅

だって美容皮膚科医が、お客様の前で、皮がむけているってわけにいかない。

 

 

でも〜

 

トレチノインは、もう数十年も前から使われている、歴史と実績がある美容治療薬なの。

もちろんアオハルでも、開院以来取り扱っている、定番のメニューです。

 

だからといってわたくしは安易に使いません。

皆さまの好みや生活スタイルを、よーくうかがって、

「いける」というお客さまにだけ、ご提案しております。

 

一時的に皮がむけてしまうことなどがOKなお客にはおすすめです。

なんといってもトレイノインは、皮膚の表面から奥まで効くのです。

【作用機序】

・「角質」を剥離する

・「表皮」の細胞分裂・増殖を、すさまじいスピードで引き起こす

・「皮脂線」の働きをコントロールし、皮脂分泌を抑える

・「真皮」のコラーゲン産生を促進する

 

これらの結果

↓↓↓

シミ、シワ、ニキビが改善するの🤩

 

ということなので、患者の皆さまには、

外用法と期待できる結果だけでなく、副作用をきちんとご説明しながら、使わなければいけない。

スタッフ一同、知識の復習の意味を込めて、トレイノチン勉強会を開催したわけです。

 

そうそう

アオハルのトレチノインは、ナノカプセル化トレチノインなの。

 

海外のネットで出回っているようなトレチノインとは、品質が違います。

シミの排出作用、シワ改善作用が優れております。

さらに、赤くむける副作用も、抑えられています。

 

おうち美容のお伴にご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

 

※妊婦さん、妊活中の方は、ご使用いただけません。

 

https://aohalclinic.jp/gairai/shimi