2008年開院 東京・六本木の美容皮膚科・皮膚科 アオハルクリニック

タイタン

INDEX
FDA認可のたるみ治療。
肌のハリUP+質感UPのダブルの効果

タイタンは、当院では開院当初から根強い人気のたるみ対策の処置です。
光のエネルギーで肌のコラーゲン生成を刺激し、肌の表面を滑らかにします。

肌表面を保護しながら、ハリ・ツヤ改善

タイタンとは近赤外線領域の光(IR)を使用することで肌を引き締める、FDA(米国食品医療品局)公認の画期的なたるみ専用治療器です。赤外線領域の光(IR)が肌の弾力を担っているコラーゲン、エラスチンに働きかけ、シワ、たるみ等が目立つ弾力を失った肌を、ハリのある若々しい肌へ内側から再生させます。

さらに、肌表面の質感も改善されるので、ダブルの効果を実感いただけます。また、熱が加わる深さが違うので、他のたるみ治療機の効果を高め、持続させる相乗効果が期待できます。痛みなどはなく、温かさを感じる程度なので、初めての方も安心して施術を受けられます。

タイタンはどのように働くのでしょうか

安全な近赤外線領域の光(1,100~1,800nm)で、瞬時に真皮に熱を加え、即時にコラーゲンを収縮させます。その際、ハンドピースのクーリングシステムにより、表皮は熱から守られますので、痛みや不快感がとても少ない処置です。
処置後しばらくはコラーゲンの産生が促進し、ゆるんで小ジワの増えた肌がタイトニングし、若々しい顔色になります。「化粧のりが良くなった」とか「毛穴が引き締まった」と実感される方がとても多い処置です。

タイタン施術が可能な部位は

あらゆる部位のゆるんだ肌に可能です。顔をはじめ、お腹や二の腕、内ももなど、気になる部位は遠慮なくご相談ください。

タイタンの治療時間や治療間隔、ほかの治療との組み合わせは?

お顔と首で、だいたい60分くらいです。月に1度のペースで数回継続します。
アオハルでは、エクセレントジェネシスやケミカルピーリング、各種イオン導入、超音波導入などと組み合わせて行う方がとても多いです。
また、たるみの進んだ方は、アオハルハイフを年に1回、イントラジェンを年に3~4回、そのほかの月はタイタンをという方もいらっしゃいます。コンビネーションで行うと効果をより実感いただきやすいです。

施術可能部位

※その他の部位への治療も可能です。ご希望の場合はご相談ください。

• たるみが気になりはじめた
  • 痛みや刺激のある治療は避けたい
  • 肌のハリを回復させたい
  • 肌をふっくら、やわらかな質感にしたい
  • 他のたるみ治療器の効果を持続させたい

治療効果のイメージ

1 施術時間フルフェイス:50分程度
2 回数の目安1ヶ月間に1回
※ 回数を重ねるごとに、改善していきます。
3 ダウンタイム♦施術後は少しほてった感じがあり、赤みがでてきますが、効果がでている経過です。まれに、赤みが続いたり、水疱が出来たり、色素沈着が起こったりすることがあります。その場合には、適した治療をさせて頂きますので、クリニックにご連絡ください。
♦治療期間中にごく稀に治療箇所の色が周囲の色に比べて明るくなる又は暗くなる可能性があり、通常は一過性ですが皮膚の状態によって長引く事があります。
♦メイクをしてお帰り頂けます。
4 治療に伴うリスク※治療に伴うリスクとして以下の可能性があります。
赤み・やけど・腫れ・あざ(紫斑)・色素沈着・瘢痕・ケロイド・水ぶくれ
5 治療できない方〈治療できない場合がある方〉
日焼け直後や肌荒れ、ニキビなどの炎症が強い場合、服用している薬剤、アレルギー等持病や体質、心臓ペースメーカー使用、治療部位の材質を問わないインプラント使用等の状況によってはタイタンの治療が出来ない場合があります。

〈治療できない方〉
光感受性の強い / 妊娠中の方 /ペースメーカーなど体内に金属が埋め込まれている / 美容外科手術後3ヶ月以内の方 /フェイスリフトや金の糸の手術をされた方 / 医師が照射不可能と判断した方

治療価格

価格・税込