2008年開院 東京・六本木の美容皮膚科・皮膚科 アオハルクリニック

デンシティ

INDEX
最新のハイパワー高周波RF治療器
切らないたるみ治療の王道
High Density High Quality High Frequency

デンシティは、最大出力400WのハイパワーRF治療器です。

熱が皮膚深部までしっかり到達し、即時的にコラーゲンを収縮し、お顔をぐっと引き締めます。その後も創傷治癒機転による皮膚の再構築が起こり、肌のハリや艶が持続します。

アオハルのデンシティの特長

• ほうれい線やマリオネットラインが目立ってきた
  • 顔全体がたるんで大きくなってきた
  • まぶたが重い
  • 首のエイジングが気になる
  • フェイスラインのゆるみや二重あご
  • 毛穴を引き締めたい

デンシティとは

同じたるみの高周波治療で、アオハルクリニックで長年人気のあるイントラジェンとの違いをご説明します。イントラジェンは、痛みを極力抑えるためにgrid fractional=「格子状」に皮膚に熱が入る技術を用いています。対してデンシティは、格子でなく「面」で高出力の高周波を皮膚深部に到達させるため、熱効率がより高まり、得られる効果はイントラジェンよりも大きくなります。その分施術の痛みのリスクがありますが、デンシティはイントラジェンにはない冷却システムを搭載していますので、施術中に痛みが強い場合は、施術者にお気軽にお声がけください。冷却が5段階に調整できるので、痛みをコントロールしながら効果を最大限に引き出すことが可能です。

アオハルクリニックでは、2通りのデンシティ治療をご用意しております。

【デンシティ・フォース】

皮膚深部からたるみを持ち上げたい方におすすめ
モノポーラ式の高周波施術です。チップ(機器の肌に触れる先端部分)の電極が「1つ」です。

高周波電流が顔の皮膚から生体を通り背中に貼った対極板へ流れます。これにより顔の皮膚深部(真皮深層、皮下組織)をしっかりと加熱し、たるみを引き締めます。チップは2㎝角と小さいため高周波エネルギーが集中し皮膚深部にしっかり到達するのに対し、対極板は面積が広いため高周波電流は分散してキャッチされます。ですので対極板が発熱して背中が熱いようなことはありません。

【デンシティ・プログレス】

さらなる効果を期待する方にお勧め
上述のモノポーラ式に、バイポーラ式を組み合わせた「モノバイ(韓国特許取得、日本特許出願中)」チップでの施術です。バイポーラ式はチップの先の電極が「2つ」で、その電極間を流れる電流が皮膚の表層に作用します。

モノバイ施術では、最初にモノポーラ式高周波で皮膚を深部から熱し、続けてバイポーラ式高周波で皮膚表層を熱します。モノバイはモノポーラ単独に比べコラーゲン生成効果が高く、治療28日後のコラーゲン線維密度が30%上昇したという報告もあります。またエラスチン線維密度も19%上昇など良好なデータが発表されています。これにより、たるみを深部から持ち上げるだけでなく、肌表面をつややかにする効果も期待できます。

施術可能部位

1 施術時間50分
2 回数の目安4~6ヶ月に1回
3 ダウンタイム ◆メイクをしておかえりいただけます。
 ◆施術後は顔にほてりや赤みが生じますが、数時間で消えていきます。
 ◆一時的に顔がはれぼったくなることがありますが、数日以内でおさまります。
4 治療に伴うリスク施術部位の火傷・痂疲・水泡・色素沈着・発赤・腫脹・熱感・紅斑
5 治療できない方妊娠中の方/金の糸によるフェイスリフトの施術歴のある方/治療部位に金属プレートを埋め込んでいる方/ペースメーカーや埋め込み式除細動器を入れている方

治療価格

価格・税込