スレッスレッドリフト(糸リフト)を、美容医師であるわたくし、自ら体験してみた→待望の結果編
さて、前回のブログで、
スレッドリフト(糸リフト)の、当日の様子をお伝えしました。
今回は、待望の結果編です‼
わたくしはもともとたるみが少ないので、あまり劇的な変化をお見せできないのが残念ですが・・・
こちらが、術後1ヵ月になります。
⚠頬の位置が上がり、フェイスラインがよりすっきり⚠
⚠シュッとしたシャープな輪郭に⚠
⚠法令線も浅くなっています⚠
⚠ほうれい線とマリオネットラインが減っている⚠
⚠頬の位置も上がっています⚠
こちら側はもともとほうれい線もマリオネットラインもあまりないので、変化が分かりづらいですが、
⚠頬の位置が上がっています⚠
青黄色く見えているのは内出血です。メイクで十分隠せる程度です。2週間で目立たなくなり、3週間ではほぼなくなりました。
また、直後の写真と比較していただくと、直後の腫れが分かりやすいかと思います。
術後もしばらく麻酔が効いていましたので、当日はほぼ痛みなく過ごせました。
手術は夕方でしたが、寝る前くらいまでマヒしており、痛み止めは必要なく、寝る前に念のため服用したのみでした。
手術当日夜は我慢できず、結局小ビールを飲んでしまいました😜(一応、気を使って、中ではなく小にした)
痛みや腫れが増すことはありませんでしたが、お客様には一応おススメしていません🤫
1週間くらいは横向きに寝たり、顔を圧迫すると少し痛む、というか、違和感のようなものがありましたが、結局痛み止めは必要ありませんでした。
顔を良く触ると、浅めに糸が入っている部分はやや糸を触れます。
顔のマッサージや横向き寝など、顔の皮膚を引っ張られるような行為はなるべく控えています。
まれに、糸の断端が浅いところにとどまると、皮膚にえくぼのようなくぼみができることがあります。
くぼみは糸の引っ掛かりを外してやれば戻りますが、どうせ糸の引っ掛かりは自然に取れてくるので、待っていれば徐々に治るのだから、せっかく引っかかっているのを外してしまうのはもったいない、という考えもあるようです。くぼみが強い場合は時間がたつと戻りにくくなることがあるので、早めにご相談ください。
また、糸の断端が皮膚から飛び出してきたりすることがあります。
糸を引っ張って切って、また埋め戻せば解決します。
あとは後戻りがどの程度かですな🤓
糸にかかる負担をできるだけ分散するために、⚠糸の本数を増やしたり、骨の萎縮が強い場合はヒアルロン酸注入も併用すると効果の実感と持続がよいので、おススメしています⚠
どちらも永久ではありませんので、半年から1年に1回程度、継続するとよいでしょう。
さらに、皮膚の中のたるみを改善させる、たるみ治療機械を併用すると、さらによし。
たるみ治療に関しては、多方向からのアプローチが有効です。
スレッドリフト、糸リフトも、ぜひたるみ治療の最後の手段ではなく、手段のひとつとして、気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか⁉⁉
治療についての留意点
お顔の施術の場合
1 施術時間
60分
2 回数の目安
1回〜数回
※半年〜1年効果が持続します。
3 ダウンタイム
♦注射の跡が残りますが自然に消えます。
♦3〜4日絆創膏を貼って頂きます。
♦絆創膏を貼っている注射部位はメイクできません。
♦施術後は痛み・むくみ・腫れ・内出血が出ることがあります。1~2週間続くこともありますが、徐々に落ち着いていきます。また、しばらくの間は、違和感、ツッパリ感、痛み、刺入部位(糸の入り口)のくぼみ、ひずみ、色素沈着等の症状が見られる場合がありますが、次第に改善されます。
4 治療に伴うリスク
※治療に伴うリスクとして以下の可能性があります。
痛み・熱感・発赤・腫脹・皮下出血・凹凸感・青みがかった皮膚色・左右差・アレルギー反応
♦施術箇所に局所麻酔の注射をします。まれに麻酔によるアレルギーや接触性皮膚炎が起こる事があります。
治療価格の目安
定価(税抜)
N-COG スパイラル
1本 30,000円
※治療の目安は標準10本です。