ourブーム、オーベルジーヌのカレー
最近の我々のブームは、
『オーベルジーヌのカレー』
芸能人に大人気のロケ弁として有名ですね。
遅ればせながら、最近アオハルでちょっとしたブームになっております😜
最初あまりにもしょっちゅう頼み過ぎているので、飛ばし過ぎるな、と注意しました。
週1しか勤務していない私が頼みたいときには飽きちゃってると困りますから。
オーベルジーヌとは、1986年創業、欧風カレーの宅配専門のお店だそうです。
玉ねぎを“3日間”煮込み甘みを出し、上質のバターと生クリームのハーモニー、そして24種類のスパイスを混ぜ合わせた手間暇かけた自慢のカレーです。(店のホームページより)
しかし、御覧のように、あまりにも写真映えしないので、SNSのネタにはなりにくいな、と封印しておりました。
こちらは、ランチセットではなく、バターライスとポテト付き。ちなみにソース大盛で+100円。
ご飯の量に対してはルー大盛が丁度よいくらいです。
ランチセットはミニサラダが付きますが、カレールーはやや少なめです。
こちらのカレーの特徴は、とにかく甘い😍
『甘さが立っている』
中辛がおススメ、一般的ですが、辛いのに甘さが立っている‼
あまりに甘さが立っているので、
砂糖どころか化学調味料でも使っているのではないか、とか、
砂糖一袋『ざー』っと入れているに違いない、とか
散々言っているのですが、(文句ではない)なぜか癖になる。
上記をぐちゃぐちゃいつも言いながらも食べるのですが、言っている当人(私)が一番大盛とか頼んでいる。
この中毒性は化学調味料に違いない、
とか、言いながら、しょっちゅう頼んでいる。
3日間煮込んだ玉ねぎの甘さだそうですよ😘
こちらのレトルトの方では、成分に砂糖とあるそうで、多少砂糖は使っているのかもしれませんが、この甘さはそんなもんじゃないのです。
この不思議な感覚、ぜひ、お試しください🤗