50代女性におすすめ美容!
こんにちは。看護師Lです。
今回は、50代女性におすすめの美容についてです。
50代におすすめの治療は、ずばり、HIFUとウルトラセルです。
大人の世代では、気になるのは、しみとたるみですが、50代は、いよいよ本格的にたるみが気になってくる世代ではないでしょうか。
50代は、40代後半から始まった更年期もそろそろ落ち着いて、閉経を迎える方の多い年代でもあります。閉経すると、女性ホルモンの分泌が男性よりも少なくなります。
女性ホルモンは、潤いや骨を形成する働きがありますので、閉経とともに、当然その働きも減少します。
骨が痩せていくとその上にのっている脂肪がおち、それがたるみのもとになります。
顔が四角くなったとか、目の下のたるみが目立つようになったなど、急に気になってきていませんか?
このようなお悩みがある50代にお勧めが、お肌全体を引き締めるアオハルHIFUやウルトラセルなのです。
HIFUは、高密度焦点式超音波で、1.5㎜(真皮層)、3㎜(皮下脂肪層)、4.5㎜(SMS層)の3段階の深さに照射していきます。
それぞれの層に熱が加わり、ぎゅっと引き締められることでたるみの改善が図られます。
特にたるみに大きく影響している4.5㎜のSMAS層のゆるみにアプローチできるので、強力なたるみ治療と言えます。
アオハルHIFUの特徴は、・・・
照射面の小さいドット式の細いペン型のヘッドで、顔の形に添って、細かい部分まで照射していきます。
まず初めに4.5㎜のSMS層からアプローチします。
主に頬から顎裏を中心に照射していくのですが、ここの層だけ、筋肉痛に似たような痛みを伴います。
次に3.0㎜の皮下脂肪層です。
こちらは、こめかみから顎裏にかけて照射します。
痛みは、感じない方が多く、気持ちがよいとおっしゃる方もいます。
最後は、1.5㎜の真皮層です。
こちらは、ほうれい線や額を中心に照射していきます。
3.0㎜同様痛みはあまり感じません。
効果は、照射直後から感じることができますし、数か月かけてコラーゲンも増えるので、長期的なハリ感を感じることもできます。
患者様からは、ちょうど1か月後くらいにご家族やご友人に少しやせた?と言われたという話をよく伺います。
アオハルのデバイスのたるみ治療では、人気No1です。
ウルトラセルは、HIFUのエネルギー+RF(ラジオ波)でたるみの改善を図ります。
ウルトラセルのHIFUは、ライン上に照射されます。
4.5㎜でSMAS層、3.0㎜で皮下脂肪層にアプローチをした後、RFで、真皮層に熱を加えていきます。
HIFUの効果は前述したとおりですが、RFが加わることで、引き締めとコラーゲンの増生も図ることができます。
アオハルのウルトラセルの特徴は・・・
4.5㎜と3.0㎜のHIFUの順番や範囲はアオハルHIFUと同様ですが、こちらは、ライン状で照射されます。
その後、RFをお顔全体に照射していきます。
こちらは、熱感を感じる治療になります。
通常は瞼と鼻以外の照射ですが、オプションで瞼にも照射できます。
瞼に照射するイントラジェンアイは、とても人気の高いオプション治療です。
最後に、イントラジェンリンクルです。
こちらは、皮膚の浅い層(表皮から真皮上層部)にアプローチしますので、目の下の小じわやほうれい線に照射していきます。チクチクとした痛みになりますが、我慢できる程度とおっしゃる方がほとんどです。
たるみが気になるけど、どちらを選んだらいいかわからないという方、お顔の脂肪が少ない方はウルトラセル、脂肪が多めかなと思う方はHIFUをお試しください。
↑↑↑
ここまで若くはなりません笑
たるみの治療を行った後は、肌自体の定期的な治療がお勧めです。
くすみやシミのないお肌を保つことで、たるみの軽減も図れます。
ピーリングやフォトフェイシャルなどで透明感のあるお肌を保ちましょう。
LINE限定でお得な情報を配信中です(月に3回配信)
こちらをクリックして友だち追加
こちらのQRコードを読みとって友だち追加