スタッフブログ トップ > 首のイボをサクッと治療🎵

首のイボをサクッと治療🎵

こんにちは。看護師のKBです☺

首のお悩みトップ3に入るのが、茶色や赤いポツポツ イボや血管腫 です

アオハルでは、イボは炭酸ガスレーザで治療します

今回は治療の流れを説明していきます

 

①診察

40代男性Oさん 初めてのイボ治療 です

首には、イボ、血管腫、ほくろ など…沢山ありますが、この日は小さめのイボをとります

まずは医師の診察です。初めてで緊張しますよね。Oさんのドキドキが伝わってきます

 

②麻酔

治療前には麻酔をします

今回は小さなイボを沢山とるので、まずはクリーム麻酔を塗り30分くらいおきます

少し大きなイボの場合は、合わせて注射の麻酔を使います

 

③治療

いよいよイボを炭酸ガスレーザーでイボを削っていきます

場所によっては少しチリチリする程度の痛みはありますが、大丈夫そうです

 

数分後…

茶色い小さなイボがたくさんありましたが、綺麗に取れました

治療する個数にもよりますが、今回は10分程度で治療終了です

治療が終わりホットしたご様子で、Oさんに笑顔いただだきました🎵

患者様から治療後に頂く感想としては、

こんなに簡単に取れるんですね

痛くなかったです

長年の悩みが解決した。綺麗になって嬉しい

など 嬉しいお言葉を頂く事が多いです

④今後の処置の説明

新しい皮膚ができるまで10日前後、軟膏塗布かテープを貼る のいずれかの処置をしていただきます

治療後も痛い事はほとんどないので、安心して下さい

2週間後には経過の診察にきていただき、傷の状態を拝見します

 

簡単ですが、治療の流れは以上です

皆様のご相談お待ちしております☺

 

 

アオハルクリニック  YouTube

アオハルクリニック美容皮膚科 instagram

アオハルクリニックスタッフ Instagram

アオハルクリニックFacebook