小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > ハマりそう!シュノーケリング

ハマりそう!シュノーケリング

7月のはじめに沖縄に行ったの

目的は、ゴルフ⛳️

わざわざ酷暑の季節に沖縄でゴルフかって感じですが、

ゴルフは、自分なりに真剣に取り組んでおります

(古江彩佳プロ、メジャー初優勝おめでとうございます🎉)

幸い、プレイした日は東京近郊より爽やかな気候

そよ風もあり、楽しめました✌️

青い海と、グリーン

最高でしょ

ウェアもトロピカル️ 気分上々

健康と美容のために、

アウトドアスポーツもガンガンやります☀️

日焼けが怖い?そんなことありません

数年前に 日焼け止め AOHAL リペルUV がロート製薬さんのご尽力で共同開発されてから、

UVの心配は、なくなったの!

これはほんとにほんとに大きい

日焼け止め AOHAL リペルUV は、多くの女子プロゴルファー⛳️の皆さまにもご愛用いただいております

ゴルフやマリンスポーツなどをなさる方は、

日焼け止めの「耐水性」「耐擦れ性」が気になりますよね

そしてさらに、「白くなりすぎないこと」「乾燥しないこと」「肌に負担がない」も、ポイントですよね‍↕️

 

わたくし仕事柄、いろんな日焼け止めを使わせていただきますが、

アオハルリペルUVは肌への負担が少ないし、

保湿成分も配合さてていて、

スポーツ時も取れにくい!かんたんに取れない!

乾燥もしません!

 

てことで、

心おきなくラウンド

そ し て

今回の沖縄では、ついに、、、

 

誘われるがままに、、、

 

海遊びにも手を出しちゃいましたー

キャハハ

沖縄だし、とりあえず水着は持参しておりましたが、

まさかほんとうに海で泳ぐことになるとは、、

海がキレイすぎて、大興奮

気合いが入り、

シュノーケリングをやってみました‍♀️

お魚さんたちが、かわゆい!美しい!!

この子たちの写真撮りたい!と思いました

ダイビングやってる方々が、ものすごいカメラ機材をもっておられる理由が、少しだけわかった気がする、、、

こんど、せめてスマホの防水カバーでも調達してみるか

 

水遊びが楽しすぎて、

翌日はラッシュガードも買って

プール&海 おかわりしました〜

日焼け止め アオハルリペルUV の話にもどりますね

塗ると、白くはなります。透明ではありません

日焼け止めには、複数の紫外線「吸収剤」と紫外線「散乱剤」が入っています

「散乱剤」のほうが粉体成分で白くなるの

 

でもUVだけでなく可視光線も散乱させるためには、この白さが必須なのです

お肌の大敵はなんといっても紫外線ですが、

それだけではなく、

可視光線や近赤外線もお肌を老化させる

いう研究がたくさんあります

 

アオハルリペルUVは、

紫外線をしっかりカットするのはもちろん、

可視光線や近赤外線も散乱させて対策できる

ほんとうに優れものの日焼け止めなの!

 

白くはなりますが、ちゃんと肌になじんでくれます

線やかたまりが残りにくい。ほんとによくできてます

アオハルリペルUVを

たっぷりたっぷり塗り

太陽の元で、はしゃぎ放題!

ふーー

おかげさまで良い休暇でした

 

さいごに、念押し

日焼け止めはたっぷりぬってください

ケチケチ塗るのは、いっちばんの無駄使いですよ‼️

https://aohal365.com/collections/aohal%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81