小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > 2024 夏の思い出②

2024 夏の思い出②

※引き続き、台風にはくれぐれもお気をつけください🙇

 

 

わたくしの夏休みは

北海道ニセコにて

4日間アウトドアざんまいでした🌻

 

生まれてはじめてジップラインに挑戦😆

羊蹄山に抱かれつつ

全長1.7km

最高時速110km

これをカラダひとつで落ちる🤣🤣🤣

森の上空を飛ぶイメージ

スリル満点💯だけど

慣れると、めっちゃくちゃ気持ちよい‼️

 

 

そして

一級河川の尻別川(しりべつがわ)で、

これまた生まれてはじめて

ダッキー🚣カヌー

1時間かけて川下り

水が超冷たいし、

浅くても押し流す力が強いから

すっごく緊張〜

川中の岩や、波の渦をかわすため

オールを必死に握りしめて漕ぐ

あっという間に手は豆だらけ〜😱

でも、一回も沈せずゴールできた!

 

インストラクターに勧められて

これも生まれてはじめて

4メートルくらいの高さから、川の中へ飛び込んじゃいました〜

鼻に水入った〜💦

(カメラマンさん肝心なとこでいらっしゃらず、、、🤣飛び込み画は無し〜)

 

そしてそして

道産子ウマ🐴とも戯れました!

いつもの千葉や福岡での乗馬クラブはサラブレッド

ドサンコさんはそれより一回り小さい子なんだけど、

冬の寒さに耐えることができる

 

ふー

全力投球の毎日

日焼け対策のアオハルリペルUVを激しく消費

しかし、よりによって

ゴルフ⛳️の時だけ曇天〜😅

 

アームカバーもハイソックスもなし!

ニセコアンヌプリ目指しティショット

 

今回は、「パークハイアットニセコHANAZONO」さんを拠点にしました

このホテル、冬期は外国からのお客さまが95%!

だから従業員さんも大半が外国人さん

 

スキーシーズンは、

ニセコの街中のお値段が数倍になるんですって🤣

よって冬は、ルスツに行こ〜っと😆

 

最終日は支笏湖周り🚗で新千歳へ

支笏湖は4万年前に火山の爆発でできたカルデラ湖

生物が少ないから透明度抜群

そして最大水深360m

美しさに圧倒されたと同時に畏怖の念も抱きました

人間のちっぽけさにも改めて気付かされ、

「自然を守ろう」とかってそういう上から目線の言い方が、なんか間違ってる気がしました

旅の締めにふさわしいポイントでした🤲

 

…..と思いきや

新千歳空港で、搭乗してから離陸まで2時間

羽田が雷のため閉鎖された…..

やっぱり、人間が自然の中でありがたく生かされてるだけなのよ⚡️

とダメおしされた、北海道夏休みでした